【終了】馬刺し de エール! 大阪馬肉屋応援団

カテゴリー :
  • ツイートする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このページをGoogleブックマークに追加

このイベントは無事終了いたしました。
http://banikuya.jp/ev/yell/end/

がんばろう!熊本 馬刺しDEエール

関西の馬肉ファンのみなさま、こんにちは◎ 喜びが多いと書く方の「喜多」です。 今日は2016年8月27日、28日に大阪天満宮店の近くで大阪馬肉屋主催で開催するイベントのご案内です。

あの大地震のことを忘れかけてまいせんか?

今年(2016年)の4月に熊本で大きな地震がありました。 このブログを書いている2016年8月現在はリオオリンピックで盛り上がっていますので、熊本の地震が少し忘れられてきている感じがするのです。

大阪馬肉屋と熊本とのご縁は切っても切れない

私たち大阪馬肉屋が扱う馬肉の多くは熊本県から仕入れております。 熊本の馬肉がなければ私たち 大阪馬肉屋 は存在しませんでした。私たちは4月に熊本地震が発生した直後から私たちに出来る支援は何かと考えてきました。

まずは日々しっかり営業をして熊本の馬肉を販売することが結果的に熊本への支援になると思い、日々営業してまいりました。 ですが、毎日の営業とは別のことで何か支援をしたい  という想いは心の中にずっとありました。

そこで、「年に一度の馬肉の日(8/29)」を控えた夏休み最後の週末である8月27日(土)、28日(日)に熊本県の特産品である馬刺しを食べて熊本を応援しようと私たち【大阪馬肉屋】は立ち上がりました。

馬刺し de エール by 大阪馬肉屋応援団

夏休み最後の週末である8月27日(土)、28日(日)に熊本県の特産品である馬刺しを食べて熊本を応援するイベントを大阪天満宮店のすぐ近くの居酒屋「結び」さんの前で開催します!
どんなイベントかと言いますと...

---
●復興を願う気持ち(エール)を以下の3つの方法で大阪から熊本へエールを送ります。

1.馬肉を食べること 2.SNSへ投稿すること 3.募金すること

●イベント会場にてSNSまたは募金でエールを送ってくださった方に桜ユッケをプレゼントします。
また、熊本の馬肉を使った「馬トロフレーク丼」を1食500円で販売し、売上金の一部200円を募金いたします。

●イベント会場に設置したパネルを背景に撮影した写真と共に熊本の復興を応援するメッセージとハッシュタグを付けてSNS(Facebook、twitter、Instagram)へ投稿してエールを送ってくださった参加者に桜ユッケをプレゼントいたします。

●SNSを利用されない方やお子様のなどは募金(お一人500円以上)でエールを送ってくだされば桜ユッケをプレゼントいたします。

●SNSと募金でエールを送ってくださった参加者、2日間合計300名様に桜ユッケ 40g(真空パック、冷凍処理済み)をプレゼントいたします。募金は熊本県宇城市に全額寄付し、後日 大阪馬肉屋ウェブサイトにて報告いたします。

---

イベント概要

最後にイベントの概要をお伝えします<(`・ω・´)

イベント名 : がんばろう!熊本 馬刺しDEエール 大阪馬肉屋応援団
日   時 : 2016年8月27日(土)、28日(日) 午前9時~午後12時
場   所 : アクセスMAP 大阪府大阪市北区天満4丁目14−4 ストーク天神ハイム 1F 創作居酒屋「結び」前 イベント特設会場 (地下鉄谷町線 南森町駅徒歩5分)
料   金 : 参加費無料(馬トロフレーク丼は有料:500円)


夏休み最後の週末に熊本へエールを送りましょう!
詳しくは下記URLにアクセスして下さいませ。

馬刺しdeエールイベント特設ページ http://banikuya.jp/ev/yell/

それでは2016/8/27、28にイベント会場お会いしましょう!(^o^)

大阪馬肉屋 喜多

  • ツイートする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このページをGoogleブックマークに追加
大阪馬肉屋 大阪天満宮店
大阪市北区天満2-9-17
天満双葉ビル1階
定休日不定休
大阪天満宮店写真
店舗情報はこちら

営業のご案内

本日4月26日 金 は 営業時間11時~19時 只今、営業中
大阪馬肉屋 野里店
大阪市西淀川区花川2-21-13
国道2号野里店写真
店舗情報はこちら

営業のご案内

本日4月26日 金は 24時間営業中
大阪馬肉屋 千里丘店
大阪府摂津市千里丘
1-13−23
千里丘店写真
店舗情報はこちら

営業のご案内

本日4月26日 金は 24時間営業中
大阪馬肉屋 国道171号 新箕面店
大阪府箕面市西宿1-8-17
定休日不定休
国道171号 新箕面店写真
店舗情報はこちら

営業のご案内

本日4月26日 金は 営業時間11時~19時 只今、営業中
大阪馬肉屋 国道310号狭山くみの木店
大阪狭山市東茱萸木4-2114-1
国道310号狭山くみの木店写真
店舗情報はこちら

営業のご案内

本日4月26日 金は 24時間営業中
大阪馬肉屋 武庫之荘店
兵庫県尼崎市武庫之荘3-16-7
武庫之荘店写真
店舗情報はこちら

営業のご案内

本日4月26日 金 は 24時間営業中