バーベキューに馬肉はいかが?

カテゴリー :
  • ツイートする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このページをGoogleブックマークに追加

外でイベントが多くなる季節が近くなってきましたね。お外でバーベキューをする予定が入りそう!なんて方もいるのでは?今回の馬ログは【 馬肉のバーベキュー 】について解説します。牛肉だけでなく馬肉も仲間にいれておくんなまし!

みなさん、こんにちは。毎度おなじみ大阪馬肉屋の喜多です。
馬肉のバーベキューをしたことがない方がほとんどではないでしょうか?
そもそも「 ほんまに馬肉でバーベキューできるんか? 」「 焼きの馬肉って旨いんか? 」という色んな疑問があると思いますので、ひとつひとつ解説してまいります。

目次
1.焼きの馬肉は美味しいの?
2.解凍をして焼くだけ
3.長時間移動でも安心
4.焼く前に馬刺しを
5.まとめ

1.焼きの馬肉は美味しいの?

まず馬肉って焼いても美味しいのか?という疑問から解消していきます。結論から申し上げると焼きの馬肉は『 むっちゃうまい!! 』です。
焼きの馬肉の美味しさの特徴は【 脂がうまい! 】ことです。馬肉の脂は あっさりしていて甘みがあります。是非、脂の美味しさを堪能してください。

馬肉の脂の特徴については【 馬肉の脂の健康効果 】をご参照ください。

20161106_bara.jpg
[ 参考画像:焼肉用馬肉 上バラ]


2.解凍をして焼くだけ


『 焼きの馬肉が美味しいことはわかりましたが、調理方法が難しそう。。。 』と思った方、ご安心ください。
焼肉用の馬肉は【 真空パックに入っており冷凍状態 】です。
調理方法はとても簡単です。【 真空パックのまま普通のお水に20分ほど浸して、その後焼くだけ 】です。お水に20分ほど入れておくとお肉が溶けますので、解凍後に真空パックから取り出したらあとは焼くだけ。とても簡単に焼きの馬肉のバーベキューが楽しめます。お肉もスライス済みですので、包丁もいらないです。

【 お水で解凍して焼くだけ 】で馬肉のバーベキューを楽しめます。


3.長時間移動でも安心

『 バーベキュー会場まで時間がかかるんです。。。 』という方もご安心ください。最大4時間、馬肉の鮮度を守る【 蓄冷セット 】をご用意してますので、長時間移動でも安心です。
蓄冷セットの詳細についてはこちらをご覧ください→【 馬刺し持参で帰省も安心!長時間移動ができる秘訣

20161210_tikurei.JPG
[ 参考画像:蓄冷セット ]

4.焼く前に馬刺しを

焼きの馬肉も美味しいですが、やっぱり馬刺しも楽しんでもらいたい。お肉を焼き始める前に、馬刺しを楽しむことができます。ここが馬肉で馬肉のバーベキューの一番の魅力ではないでしょうか。
バーベキューで本格的な馬刺しや桜ユッケを食べる。いつもと違ったバーベキューになること間違いなしです。

当店の馬刺し用のお肉は【 真空パックに入った冷凍のブロック 】になっておりますので、焼き用と同じように真空パックのままお水に浸してください。目安は10分ほど、お肉の外側が柔らかく、内側に少し硬さが残る半解凍の状態になりましたらパックから取り出して、薄くスライスすると馬刺しの完成です。

桜ユッケはカット済みですので、解凍後に味付けすればすぐに食べられます。

14732199_746723778809751_3288329923779060771_n.jpg
[ 参考画像:馬刺しの盛り合わせ ]


5.まとめ


■焼きの馬肉は【 めっちゃうまい! 】旨さの秘訣は【 脂 】
■お水で解凍後、焼くだけで馬肉のバーベキューが楽しめる
■蓄冷セットで長時間移動も安心
■焼く前に本格的な馬刺しを楽しむことができる


いかがでしたでしょうか。いつものバーベキューに馬肉を加えると、【 馬刺し 】を楽しむことができますし、馬肉は焼いても美味しいんです。普通のバーベキューとは違った魅力がたくさんあります、是非とも今年のバーベキューに馬肉を加えて、いつもと違ったバーベキューを楽しんでみませんか?

  • ツイートする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このページをGoogleブックマークに追加
大阪馬肉屋 大阪天満宮店
大阪市北区天満2-9-17
天満双葉ビル1階
定休日不定休
大阪天満宮店写真
店舗情報はこちら

営業のご案内

本日4月25日 木 は 営業時間11時~19時 只今、準備中
大阪馬肉屋 野里店
大阪市西淀川区花川2-21-13
国道2号野里店写真
店舗情報はこちら

営業のご案内

本日4月25日 木は 24時間営業中
大阪馬肉屋 千里丘店
大阪府摂津市千里丘
1-13−23
千里丘店写真
店舗情報はこちら

営業のご案内

本日4月25日 木は 24時間営業中
大阪馬肉屋 国道171号 新箕面店
大阪府箕面市西宿1-8-17
定休日不定休
国道171号 新箕面店写真
店舗情報はこちら

営業のご案内

本日4月25日 木は 営業時間11時~19時 只今、準備中
大阪馬肉屋 国道310号狭山くみの木店
大阪狭山市東茱萸木4-2114-1
国道310号狭山くみの木店写真
店舗情報はこちら

営業のご案内

本日4月25日 木は 24時間営業中
大阪馬肉屋 武庫之荘店
兵庫県尼崎市武庫之荘3-16-7
武庫之荘店写真
店舗情報はこちら

営業のご案内

本日4月25日 木 は 24時間営業中